雨が多いとこんな事になるの!?

日々のこと

今年の夏はとにかく雨が多いですよね~!

晴れるのが珍しくてなんだか青空のありがたみがいつもより3倍?いやいや、5倍増しくらいな感じがする今日この頃です。

今日もこちらは雨で(台風が近づいてるからあたりまえ!?)洗濯物はなかなか乾かずで困ってます。そろそろコインランドリーにお世話になろうかな・・・。

8月のお盆の時の大雨でビックリすることがあったんです。

「買ってきたカボチャの種って植えたら芽が出るのかな~?」なんて三男と話しながらとっておいたカボチャの種を「そのうち植えようね~」って言いながら完全に忘れててそのまま外に放置いや放置プレーしてたら・・・

な、なんと土に植えてもいないのに発芽してたんです!!

それくらい雨と湿気が凄かったってことなんですね。ビックリ!

ほったらかしで気にもとめていなかったカボチャの種君がいじらしくその時を待って「水分来たー!!」って感じで芽を出したかと思うとなんだかかわいくなっちゃって。

ちゃんと土に植えてあげました。

現在すくすく育っているカボチャ君。ハロウィンの頃には小っちゃな実ができないかな~って期待しています!

カボチャ君!台風に負けないでね!!

↓ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら泣いて喜びます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました