カレーは飲み物ですか??

子育て日記

先日カレーを作りました。

我が家のカレーの量は多分、恐らく、きっと凄い量だと思います。

我が家はおじいちゃんも一緒に住んでいるのでamy一家5人+1人の6人家族

思春期食べ盛り男子が2人も居るのでカレールーを大人用3箱+子供用0.5箱使います

計算してみたら1回に約20皿以上分作っていました。

小さい子も居るし、辛いの大好きな人も居るのでお鍋を3つ使って3種類の辛さを作ってます。

食べ盛りの男子、ホントに「飲み物ですか??」って位にカレーを流し込むように食べる!!

兄弟同士、おかわり合戦で「あいつにとられる前に俺が食べる!」って感じでわしゃわしゃ食べてます

ってゆうか「ちゃんと噛みなさい!」と母は言いたい。

1食でお米を5合炊いても足りません・・・。

カレーを作っていると必ず匂いにつられて皆がやってきます。

「ご飯だよ~」って呼ばなくても心配無用!自動で集まってきます(笑)

みんなが大好きなカレー!

困ったときの鉄板メニューですよね。

子育ての強い味方!!!

ありがとう、カレー!

これからもよろしく!カレー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました