療育しませんか?

三男育児

昨日療育センターから

「三男君の事ですが・・・」と突然の電話

療育しませんか

以前から私は次男と接する上でもっと上手な接し方が出来ないかと考えていて

三男の療育センター受診の際に

「ペアレントトレーニングのような親の訓練はないか、あるなら受けたい」

と相談していたんです。

今回療育センターから「ペアレントトレーニングもいいとは思うんですが、

三男君の療育的なグループ活動はどうでしょうか?」

と提案をうけました。

活動内容としては

①グループ活動をして行きながら他者との接し方、言葉のかけ方等を

その場その場で先生から指導をする。

②出来たらとにかく褒めて自己肯定感が上がるようにしていく

③保護者も一緒に集まり、保護者同士の情報交換、悩み相談等ができる

との事でした。

まだ今から立ち上がる活動らしく、詳しく決まったら文書を送ってくれるそうです。

自己肯定感が上がるなんて良い!!

もちろん答えは「Yes!!」

すぐに「受けます」と返事しました。

楽しみです!

今日も感謝です!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました