支援級進学の為のパートの働き方改革

日々のこと

先月はとても忙しく急に仕事が入ったりしてなかなか更新できず

更新の頻度も減ってしまい自分の備忘録としても機能していなかったなぁと反省しています。

皆さんのブログやインスタを覗いてみると仕事をフルでやって、家事&育児をしっかりされていて

尚且つ結構な頻度で更新もしていて、もう私からするとキラキラしてまぶしすぎるーー!!!

基本ズボラーな私もあやかって頑張ってみようと、毎日は無理ですが出来るだけ更新頑張ってみます!

私のパートは、今、月9で窪田正孝君が演じているラジエーションハウスの仕事をしています。

救急もやっているところで働いているので患者さんを持ち上げることも多く

もう若くない私的には結構体力を使って疲れてしまいます。

かといって痩せるわけでもなく・・・

う~、色々と年齢を感じます。

そのパートですが、三男が小学校に上がるので自分の中の働き方改革をするかどうか

いや、出来るかどうか色々思案中です。

登下校は教室までの送迎が必須だと聞き正直仕事はどうしようかと思っています。

朝は良いとして帰りは1年生の間って早いのでどうしようかと迷っています。

放課後等デイサービスを使おうと思ってもいますが毎日となると三男の負担が増えやしないかと思ったり。

というか放デイの見学も行かなきゃだし・・・。

やっぱり職場は病院じゃなく午前中で終わる検診施設とかの方がいいのかな・・・とか

病院は日々567の危険ととなりあわせだしなぁ~

この前もAi(Autopsy imaging)で来た方も567が原因だったし、施設から救急車で来た方が567で思いっきり接触しましたが時間が短いから濃厚接触者にはならないとかあったし。

でも検診施設は健康な人を撮るので症例の勉強にはならないなぁ・・・とか。

そもそも全く違う職種にチャレンジしてみるのも良いかも!とか・・・(夫には同じ時間働くなら時給が高い方がよくない?とやんわり否定されました。)

一人働き方改革するかどうか悩んでます。

なんだか愚痴みたいな記事になってしまいスミマセン。

時間が経ったら公開停止するかもしれないです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。今日も感謝です!

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました