お月見えない団子

日々のこと

昨日(9/21)は中秋の名月でしたね

中秋の名月と満月が同じ日になるのはなんと8年ぶり!なんだそうです。

その情報を聞いた私はなんだかテンションが上がってしまい、「そうだ!京都行こう!」ばりに「そうだ!お月見団子つくろう!」となりました。

ややしばらくお月見団子なんか作っていなかったのに「今年はつくるぞ~」と気合い十分!

習い事から帰ってきてかなり遅くなったけど頑張って作っていました。

そこへ夫がやってきて「お~お月見団子作ってくれてるんだ~、ありがとう!ところで今日はお月様みえると?」

「今日は晴れて良いお天気だったから見えるに決まってるや~ん」と何言ってんだい旦那さん的に半笑いでお団子を作っていたら

「お母さん!!雨が降ってる!」

「え~!うそ~!さっきまで晴れとったやん!っていうか洗濯物入れるの忘れてたー!!」

とお団子どころでは無い大騒ぎ・・・。

せっかくのお月見団子がお月見えない団子になったね~なんて言いながらみんなおいしそうに食べてくれました。

しかし夕方までは思いっきり晴れて良いお天気だったのに夜だけ雨に降られちゃって残念でした。

でも久々にテンション上がっておいしいお団子も食べられて結果的に良かったかな?なんて思いました。

読んでくださりありがとうございます。今日も感謝です。

↓ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました