本当に買って良かったと思う物

日々のこと

なんだか梅雨が戻ってきたようなお天気が続いていますね・・・。

水害などがおこらず作物には潤いの雨になると良いのですが・・・。

この梅雨の様のお天気が明けるともう本格的に

夏、  夏、  夏!

ですね!!!

で、この季節によく使う物でホント~~に買って良かったなぁ~~って思う物があります

それがこれ↓↓


車乗っている人限定な感じでスミマセン・・・お許しください。

これを買うまではフロントガラスの日よけにはアルミの反射的なやつが貼ってある

蛇腹の折りたたみのよくある100均とかにも置いてあるような屏風みたいなやつを使っていました。(自分の表現力の無さを恨む・・・)

私、結構・・・いや、かなりズボラの面倒くさがりなので

設置するときも面倒だし、運転するときに折りたたんでいても結構な大きさで置き場所に困って

後部座席の足下の隅に置いていても邪魔になったり子供に踏まれて

イライラ・・・イライラ・・・

そんな感じだったのでボロボロになってきていたサンシェードの購入を考えていたところ

さっきの折りたたみ式のサンシェードを発見したんです!

お店などで見たことなかったんので恐る恐る購入したら

最高じゃ~~ないですかぁ!!

ちょっと大きさが足りないなあとか縫製がほんの少し荒いなぁとか

まあ細かい点が気になったりはしますが、それを凌駕するほどの便利さなんです!!

ASD男児が二人も居る我が家。とにかく落ち着きがないので

車に乗るときも「はやくして~」おりるときも「早く降りたい~」とギャーギャー言ったりします。

「待って~」と言いながらサンシェードをセットしていようものならケンカを始めたり暴れ出したり

もう車内はカオス状態に(怒)

でも折りたたみ式のサンシェードを使うと

なんということでしょう!(匠を想像お願いします)

時間の短縮が出来るではありませんか!!

って感じです。

いつも落ち着かないせわしないASD育児にとって便利グッツかもしれません!!

楽天でもう少し安いものもありましたが

安すぎて「安かろう悪かろう」でも嫌なので

ほどほどの値段の物を買いました。

昨年の夏に購入しまいたが、今年も大活躍中です!

そして使うたびに「これ考えた人天才やろ!めちゃくちゃ良いわ~」って私が言うので

長男に「わかった、聞き飽きた」

って毎回言われてます(笑)

楽天のお買い物マラソンも始まるのでオススメです!(まわしものじゃないですよ~)

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も感謝です!

ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました