特別支援学級の見学をしてきました!

三男育児

先日、三男の通う予定の小学校の特別支援級の見学をしてきました。

三男も一緒に行き、先生と少しお話をしてきました。

基本的に国語と算数は支援級で学んで残りの教科は様子をみながら支援級か交流級にするか決めるそうです。

あと、登下校は慣れるまで保護者が毎日教室まで送迎しないといけないそうです。

慣れない子は3年生くらいまで送迎している親御さんもいるそうで、本当にご苦労様です。

う~~ん3年生までか~・・・。な、ながいな。

行き渋りとかあったら仕事とかどうしよう。

色々考えなきゃいけないなと改めて思いました。

私と先生がお話ししている間、三男は支援員の先生と型はめのおもちゃで遊んでいました。

普通級にはおもちゃなどは置いていないのでやはり支援級は落ち着ける場所になるんだろうなと思いました。

取り急ぎ支援級見学の報告でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます。今日も感謝です!

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援してくださると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました