療育センターから三男の療育の連絡がきました!

三男育児

先日投稿した↓

 療育しませんか?

10月から月1回、2月までの予定です。

しおりには

”幼稚園、保育園より小さな集団でゆっくりとグループ活動をします。ひとりひとりのびのびと過ごしながら活動を楽しみ自信を持って集団生活を送る為のきっかけ作りになれば”

と書いてありました。

時間的には1時間弱みたいですがどの様な活動をするのか私も勉強になると思うので楽しみです。

三男は少し繊細なところがあり、失敗を恐れて出来ないことも多いし言葉も拙いのでいろいろな活動に対して躊躇することが多いでんです。

毎日褒めることを心がけて抱っこして「大好き!お母さんの宝物だよ」と声かけしているので自分のことは自分で大好きみたいですが集団になると出来ないことが多いので自信がなくなるみたいです。

そんな三男の背中を押してくれるような活動になるといいな!なんて思っています。

読んでくださりありがとうございます。

今日も感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました