抜いちゃいました

三男育児

結論から行きます!

一昨日三男が昨日子供の歯を抜きました!

大人の歯がもう顔を出してきたのにまだ子供の歯が生えていたので歯並び等考えて早めに抜きました

が!!

ぐんぐん生えてきてもう既にちょっと口腔の内側に生えてしまっていると言われました(涙)

少しずつ前へ出てくるからしばらく様子見と言われましたが、もしかしたら矯正をしなければいけないかも・・・と少し覚悟しました。

ところで歯医者さん選びって本当に大事ですよね。

大人でももちろん大事だけど子供も大事。

ましてやASDがある子のとっては相性と技術ってとっても大事だなと思います

特に相性かな・・・

というのも次男が幼稚園の時に現在の場所に引っ越してきたんですが、

ネットで小児歯科を調べて、当時小児歯科の医師会の役員さんみたなベテランの小児歯科に行ったんですが、まあ~~~相性が最悪でした。

障害児の診療も多数やっている・・・みたいにホームページにはかいてあって落ち着きのない子にも慣れているかな?と思い行きましたが、まあビックリでした。

三男のことでも色々とあったのでまた今度記事にしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。今日も感謝です。

ランキングに参加しています。ポチッと応援してくださると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました