よかれと思ってやったのに

日々のこと

流行病も少し落ち着いてきていろいろな事が動き出しましたね。

先日我が家も久しぶりにゆっくりと時間を気にせずに夕ご飯の外食をしました。

焼き鳥メインのお店に行ったんですが、店内は満席!

少しずつしか注文の品が来なくて待っていたところに店員さんが

「今からハッピーバースデイをするので電気を消してもいいですか?」と訪ねてきました。

小さな店内なので全員の了承後店内は真っ暗に。

「 ハッピーバースデイ 、トゥーユー♫~」とケーキを手にした店員さんが歌い出したら

お客さん達も一緒に歌い出しました。

もちろん我が家の次男&三男も便乗して大盛り上がり!

1年生くらいの女の子のお祝いでした。

テンションが上がった我が家の次男、元々落ち着きがないのに気持ちはフワフワしていたみたいで

やっと来た長男のお料理をなぜか取ろうとして自分の前にあったお水のコップをザッパーンと派手にこぼしてしまいました。

被害を受けたのは三男と私。

特に私はズボンにかなりお水がかかってしまいました。

私「ちょっと~、慌てないでいいから気をつけなよ!そもそもお兄ちゃんのだから取っちゃダメでしょ」

「すみませ~ん」と大きな声で謝る次男

事態に気がついた店員さんがタオルを持ってきてくれました。

テーブルの上もかなりの水たまりが出来ていたので次男にタオルを渡して「拭いて」と頼みました。

私は三男を拭いてから次に自分を拭いていました。

その時なぜか更に水がザッバーン!!と私に降りかかってきて

「は?」と机をみると次男が私の方向に向けて車のワイパーのようにタオルで拭いてる~!

次男よ!押さえながらふけ(怒)!!

もう津波のように私にお水が襲ってきて更に母は水浸し。

次男、土下座で謝ってました。

周りの人が見てるので土下座はやめてください土下座は・・・。

よかれと思ってやったことがあだになるとはこの事。

注意欠陥障害なのでこういうことが結構あります。

慌てて更に悪化する・・・みたいなことです。

まるでドラマやアニメのドジっ子そのものです。男子ですが。

次男よ、冷静にいこう、冷静に。

最後まで読んでくださりありがとうございます。今日も感謝です。

↓ランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました