就学相談の結果受け取りました

三男育児

先週は毎日幼稚園の出事や仕事で平日は全て潰れた一週間でした。

幼稚園に行くことも多かったので三男の就学相談の結果を受け取ってきました。

お待たせしました。

と言っても誰か見ているのでしょうか?誰か待っているのでしょうか?

との疑問はさておいて誰かが待っているかも?と思いながら結果を・・・

結果は

結果はそうだと思っていたので驚きはしませんでしたが、なんだかちょっとだけ・・・

就学相談会の時の相談員さんとの会話も支援級ありきの会話だったので間違いなく結果はそうなんですが、

なんて言ったらいいのか、バンザーイって気持ちで決して無く、

どちらかと言うとその逆で

「はぁ~、分かっているけどやっぱりか・・・辛いな」って気持ちが無いと言ったら嘘になります。

でも色々とこれからです!

本人は1年生に向かってチャレンジをしたり頑張っているので、

母として木の上に立ってみる(親)気持ちで三男の成長に寄り添い励まし見守って行けたらと

決意を新たにしました!!!

進むしかない!未来は明るいと信じて行きたいと思います!

ポジティブに行きましょう!

そうそう、通級の先生に聞いたことを思い出したんですが、

支援級に行っていても県内最難関の高校に入学した子も居るそうです。

東大へ何人も進学するような高校です。

勉強が出来るだけが人生では無いと思いますが人生で必要な知識だけは身につけて欲しいものです。

さあ!明るい未来に向かって行くぞ~!三男よ!

最後まで読んでくださりありがとうございます。!今日も感謝です。

↓ランキングに参加しています!応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました