就学相談の結果、ひきこもごも

三男育児

先日療育のために市の療育センターへ行ってきました(また別記事にします)

療育センターの先生が開口一番、

「就学相談の結果で保護者の方々がざわついていますが結果はどうでしたか?」

と質問してきました。

我が家はその日に幼稚園で就学相談の結果を受け取りそのまま療育へ行ったので

結果はまだ未確認だったのですが、他の保護者の方はもう確認済みでした。

先生曰く、思った通りの結果とそうでなかった方も結構居たとのことでした。

思った通りの結果でない方の中には

支援級希望→普通級

普通級希望→支援級

だった方が居たようで、希望通り支援級に行けなかった方が結構いたそうです。

先日の記事↓

 就学相談の結果

で書いたと思いますが、

療育センターの先生に「なぜ結果が幼稚園に送られてくるのか」を聞いてみました。

いつもだったら個人個人の自宅に送付しているけれど、とにかく今年は人数が多くて

幼稚園や保育園から何人も受けているのでまとめて園の方へ送っているとのことでした。

結果に納得いかなかった方は再相談という形も取れるそうです。

我が家はありがたいことに希望通りでした。

道はできたので後は進むのみ!!

最後まで読んでくださりありがとうございます。今日も感謝です。

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました