ASD次男、行方不明になる。

次男

その日は私がパートの日で主人が自宅に居て次男が遅刻をした日でした。

お昼近くに支援級の先生から携帯電話に着信がありました。

折り返したところ「次男君が学校に来ていないけれどお家は何時頃出ましたか?」とのこと。

主人に電話をすると「1時間くらい前に家を出たよ」と。

ええ~!!!!

とりあえず先生に電話をして「1時間くらい前に家を出て現在家に居ない」事をつたえたところ

「ん~、どこかをさまよってるのかな?もう少し待ってみましょう」と様子見することに。

しばらく待っても登校しなかったようで「やっぱり次男が来ない」と再度電話がありました。

余りにも来ないので「管理職の先生に報告して学校外にさがしにいきます!」と先生がおっしゃっていたので私も上司に相談して仕事をあがらせてもらいました。

急いで着替えて職場を出て自宅に向かいつつ次男が居ないかどうか探しました。

が、居ません!

また先生から電話がかかってきて

「今学校の外に出て探していますがもう少し探しても居なかったら

警察に連絡するかもしれません」と。

た、確かに・・・

自宅を出て既に2時間近く。

校内にはおらず、学校付近を探しても居ない。

やっぱり捜索願を出すべきか・・・。

とりあえずもう少し探してみようと自転車を走らせようとしたらまた先生から電話が!!

「次男君学校にきました!!!」

とりあえずホッとしました。

先生の電話で次男と話したら

「どうせ遅刻したんだし散歩してから登校しようと軽い気持ちで行ったことない所に歩いて行ったら

道に迷ってしまった。こんなに大事になってるとは思わなかったからごめんなさい」

と珍しく反省の弁を述べていました。

私は一言「学校には寄り道せずに行きましょう」でした。

まったく!!寄り道はダメー!とか小学生ですか~~??

自宅に帰ってきた次男、また土下座して謝ってました

あれ??土下座のことをブログに書くの3回目のような・・・。

とにかく色々やらかす次男。

無事に発見されて良かったです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。今日も感謝です。

ランキングに参加しています。ポチッと応援してくださると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました